ドラハあれこれ

  ドラハも、悪いことばかりではなかった。

  JKC前夜、念願の近江牛を食した。さつきがJKCで優勝したら食べようと思っていたが、そんな日は永遠に来ないから、誘われたのを幸い、先に食べておいた。
b0066826_209281.jpg

 柔らかくて、美味〜。一度この店で肉を買って帰って自宅で焼いたのとは大違い。さすが、プロ。

 OPDES当日、ヒペリカムさんご一家にお会いして、つくしちゃんとご対面した。でっかい肉球! 大きくなるんだろうな〜。(写真取り損ねた〜)
 犬たちにはおやつとおもちゃ、私には手作り石けんと日本酒の古酒を頂きました。何よりです。もったいないのでちびちび飲んで、自分を慰めております(T^T)

 私たちが陣取っているすぐ隣に、成犬のコイケルを3頭連れた人がいた。コイケルがいると気になっていたら、先方から声をかけて下さった。エアリアルと同じ犬舎の子たちだった。

b0066826_20958100.jpg

 エアリアルの着ている服は、前日のJKCで買った。この週末は、記録的な寒波で、広島でも雪が舞ったくらいだ。ドラハは雪こそ降らなかったけど、雪山に行くのと同じ服装でも、じ〜〜〜んと寒さが凍みた。こんな中、エアリアルを出したら風邪を引いてしまうと困っていたら、手作りの服などを売っている出店があった。競技会場で服を売っていることはこれまで皆無だったのに、なんたるラッキー! サンタ服もあったけど、あまりにピチピチだったので、ちょっと大きめのニットにした。この日のJKCは4リンクで、いつもにまして混雑&騒音。さつきを出走させなくてよかったわ〜。でも、そんな中、試着のためにエアリアルを連れてこなければならなくなった。「ドラハ、怖い」のトラウマが残ったらどうしようと案じたけど、おやつをばくばく食べていたから大丈夫でしょう。むしろ、どの犬を見ても、
「お友達〜♪」
と寄っていこうとするのを押しとどめるのが大変だった。フレンドリーも大概にしないと、怪我するよ!
 初めての洋服は、着せる時に脚を突っ張って抵抗したけど、一旦着てしまえば、何事もなかったかのよう。言い悪いは別にして、何もかもさつきとは随分違うなー。

by sawa4482 | 2008-12-07 23:48 | スキッパーキー