エアちゃん、下痢〜

 夜から、下痢ピー(__;)。ほとんどトイレにしてくれたから被害は最小だったが(一部、玄関マットの上に)。 
 原形をとどめない○コの中に、昨日ホームパーティーで出したローストチキンの残りを少しむしって晩ご飯に混ぜて与えたのが、そのまま出てきた。けど、エアちゃん自身はいつも通り、元気に走り回っている。

 さては、鶏アレルギーか?

 エアリアルは2種類のドライフードを食べているが、どちらにもチキンが含まれていない。うちに来て初めてチキンを食した翌日に下痢するとは。

 このような症状に対する対処の王道は、「絶食」だが、同居犬がいるとこういう時困る。他の犬がいつもと同様ばくばくご飯を食べているのに自分だけもらえないなんて、承知するわけない。いくらハウスに入れてカバーを掛けていても、狭い部屋の中、バレバレだわな。

 ああ〜っ、犬の隔離部屋が欲しい!

 すでに、「メシよこせ」コールがうるさいし。

 仕方なく、ゴートミルクの中にドライフードが十数粒浮かんでいる、「三分粥」のような物を与えてごまかした。

 アレルギー検査に行くべきか?

by sawa4482 | 2008-12-24 23:47 | スキッパーキー