DV犬

弁護士(以下、「弁」):今日は、どのようなご相談ですか?
Tanuko(以下、T):次女のエアリアルが、私に暴力を振るうんです(涙)。
弁:ほう。例えば?
T:歯磨きをしていたら、顔に頭突きを食らわされて、口から血が出ました。同時に、メガネが吹っ飛びました。
弁:他には?
T:ソファでくつろいでいたら、飛び乗ってきて、脚で思いっきり腹を蹴られました。
弁:それだけですか?
T:抱っこしていたら、暴れて爪で顔を引っ掻かれました。みみず腫れになりました。それだけじゃありません。こんなことも、あんなことも・・・・クドクド・・・・
弁:なるほど、深刻ですね。ですが、相談する相手を間違ってます。あなたに必要なのは、人間の弁護士ではなく、犬のトレーナーです。いい訓練所を紹介してあげましょう。
 ところで、その服、袖に穴が開いてますよ。
T:これは、うちにベランダがないので室内干しをしていたら、長女のさつきが引きずり下ろして、エアリアルと引っ張りっこをして・・・・クドクド・・・・私の普段着は一枚残らず・・・・クドクド・・・・
弁:(服のことなんか言うんじゃなかった)ため息。

by sawa4482 | 2009-04-06 10:37 |