憧れの多頭引き

 先日ドッグカフェでさくらちゃんとさつきの誕生日祝いをした時、犬たちがケーキを食べ終えて、飼い主がおしゃべりに興じている間、エアリアルはとても静かに足下でフセをしていました。
「なんてお利口なのかしら、この月齢でこんなにじっとしていられるなんて!」
と、感激したのに・・・

 静かなのも道理。
b0066826_1841839.jpg


 こっそり自分のリードをガジガジ  orz

 このままではいつ切れてもおかしくない危険な状態なので、すぐ買い換えることに。ついでに、憧れの多頭引き用リードにしました。
b0066826_18432760.jpg


 さつきのとエアリアルのとでは25cmの差がありますが、これで大体鼻の先が並ぶくらいになります。持ち手とリードが別々なので、犬の体格に合わせて長さを選択できるし、持ち手をもう一つ注文して、それぞれのリードに繋げば、単頭引き用になります。

 持ち手側のジョイント部分もクルクル回りますので、犬がどんなにクルクルしてもリードがよじれません。
b0066826_18461461.jpg


 いかがですか?>レノン君 (笑)

 せっかくの多頭引き用ですが、多頭引きとして活躍するのは、家から駐車場までのわずかな距離のみです。散歩は、相変わらず別々に行ってます。
 だって、前で右往左往する犬と、後で右往左往する犬とを、同時に連れて歩いたら、500mも行かないうちに、飼い主、転倒しますっ!
 
 ところで、エアリアルの鑑札だけむき出しなのにお気づきでしょうか? ドッグカフェより後に、いつの間にか鑑札カバーが半分なくなっていました。囓るだろうと予想して、ハウスに入れる時は必ず首輪を外しているのに、いったいいつの間に??? しかも、切れ端がない! ということは、エアリアルの胃の中に?

 ンコに食べ物じゃない物が混じっているのは、日常茶飯事なんです(__;)

by sawa4482 | 2009-06-03 18:30 |