ドッグラン&カフェ

 「いぬのきもち」に紹介されたという、倉敷市内のドッグラン&カフェに行って来た。天気が心配だったけど、当日になると、雨どころかむしろ暑さの方が気になる天候だった。
 正直、カフェに併設したドッグランって、これまでの経験から期待してなかったんだけど、思ったより広いし、何と言っても、木陰があるのがこの季節何より嬉しい。
b0066826_12252054.jpg


 若い方は、太陽光線をものともせず、走り回る。
b0066826_1227558.jpg


 黒い方は、すぐにバテバテ〜。
b0066826_12273834.jpg


 十分走って、「満足〜」な表情。
b0066826_12353712.jpg


 水分補給も、十分にしてね。
b0066826_1236312.jpg


 ランの中でも、ドリンクだけは注文できるが、犬はカフェの中には入れない。テラス席に座るか、店内から見える小さなスペースに犬だけ待機。
b0066826_12374796.jpg


 犬用メニューもあるので、注文してみた。牛ミンチと雑穀入り雑炊。以前ならこんなこと、絶対しなかったのに。甘くなったもんだわ〜。
 さつきは、ご飯を前にしてもちゃんと待てるが、エアリアルにそんなこと期待しても、ムリ。これじゃ、まるで虐待(笑)。
b0066826_12404268.jpg


 「ヨシ」で、あっという間に完食なさいました。いつものことだけどね。
b0066826_12413213.jpg


 一緒に行ったベリーちゃんとライムちゃんも同じものを食べたが、早く完食したほうがよその皿を襲いに行かないように、全員、フェンスに繋いでおいた。

 ドッグランには時間制限がなく、のんびり楽しめた。人間には、カフェ付きが嬉しい。またご一緒してね、ベリーちゃん、ライムちゃん、キャスバル君。

by sawa4482 | 2009-06-28 12:21 |