水たまり

 今日、階下のテナントの人に呼び止められた。
「どこか水漏れしていませんか? 今朝来たら、部屋の真ん中に水たまりがあったんですけど。」

 水漏れしている様子はないが、屋上の漏水事件もあったことだしなー。しかし、上からの水漏れなら、天井か壁にシミがあるはず。尋ねてみたが、そのようなシミはないと。

「先週も、土曜日にはなくて、月曜日に来てみたら、場所は違うんですけど水が溜まってたんです。」

 土曜日になくて、月曜日に来るとあった???




 さては!

「あの〜〜〜、それ、犬のオシッコかもしれません""A^^;」

 日曜日は、階下が無人になるのをいいことに、上まで抱っこしてあげるのが面倒だからと、リードを放して自力で上がらせていたのだ。その時、どちらかがその部屋に寄り道をして、水たまりを作ったに違いない。



「ええ〜〜〜っ、私、触っちゃいました」




 
 申し訳ございませんっ!



 以来、犬たちは「リード付きで」自力で上がってもらうことにした。

by sawa4482 | 2009-07-06 13:26 |