二人きり

 今日から3晩、さつきと二人きりです。エアリアルが来て以来初めてだから、10ヶ月ぶり。

 どうしてかというと、今年に入ってさつきが3回けいれんを起こし、2週間前の最後の発作では、けいれんが収まった後20分くらい後ろ脚が立たなくなったので、念のため、明日MRIを撮りに行くことになったからだ。人間にも「てんかん後麻痺」というのがあるから、多分それだったんだと思いたいんだが。全身麻酔だから当日は絶飲絶食。その横でエアリアルだけゴハンをもらっていたら、さつきが可哀想すぎる。翌22日はスキッパオフ。2頭の面倒は見きれないから、エアリアルはお留守番。なので、続けて預かってもらうことにしたのだ。

 さて、二人きりの夜1日目は・・・






           静か








 エアリアルが来る前って、こんなだったんだぁ。ドタドタガウガウ、なし。シーツが破れる音、なし。ひとりだと、さつきも足下でまったり落ち着いている。

b0066826_10341145.jpg


 やっぱりさつきは大人だったんだと、再認識したのでした。
 ちなみに、「エアリアルはどこ?」という素振りは、全く見せません。いなくなってほっとしてたりして(笑)。

 

by sawa4482 | 2009-08-20 23:21 | スキッパーキー