関西オフ会

 3週間も前のことだってのに、今頃になってup。

 やっと、参加することができました、念願のスキッパオフ! これまでにもチョコチョコあったようなのですが、いつも他の予定と重なって、参加できませんでした。MRIの翌日ですが、不治の病をご報告する羽目にならなくて、よかったわ。

 2回も前を通り過ぎた後に、ようやく会場のドッグカフェ「ゼロワン」に到着。む、皆さんまともな格好でいらしてる。近所を散歩するのと同じだらしない服装なのは、私だけだわ。次回は、考えよう。
 日暮れが近いので、挨拶もそこそこにドッグランに放牧しました。黒いわらわらを写真に収めようとしたのですが、全然まとまってくれないので、まともなのが一枚も撮れませんでした(^◇^;) 少しでも雰囲気が伝わるかな〜?
b0066826_1643796.jpg


 過去の経験から、スキッパが2頭だろうが3頭だろうが、てんでに動いて、お互いにスルーってのは知っていたが、11頭も集まっても、やっぱりお互いにスルーだった(笑)。薄暮の中では、体格が似た子に混じると、どれが自分の子かわからない。いくら真っ黒の団体とはいえ、自分の子はわかるだろうと思っていたが、甘かった! でも、さつきだけは見つけやすかった。いつ見ても、他の子から一頭だけポツンと離れた場所で匂い嗅ぎをしてるんだもん(爆)
b0066826_1691561.jpg

 マイペースなスキッパの中でさえ、さつきは別格だということがわかった。これだから、アジでもオビでも、飼い主無視なのも納得(__;)

 真っ暗になる前に、集合写真。
b0066826_1695735.jpg


 次いで、お食事タイム。定員以上に詰め込んでもらったため、お隣の人と肘がぶつかりそうなくらい接近していたが、案外いがみ合いは少なかった。たまに、「ギャワワン!」と聞こえたけど(笑)。ハル君ルナちゃんの直系が3頭もいました。恐るべし、ハル・ルナの浸透力!

 食事が終わってからもう一度ドッグランに行ったのだが、生憎近隣の花火大会が始まった。打ち上げ花火が見えるくらい近かったため、音もかなり大きく、案じていた通りさつきはパニックになってウロウロ。こうなると、捕獲も難しい。「帰る〜〜〜〜」と出口をガリガリするさつきをどうにか捕獲して、ハウスに入れた。やっぱりね・・・・。残念な終わり方でした。

 最後にもう一度カフェに戻り、犬だけの集合写真と撮ろうという、無謀な試み(笑)
b0066826_16133252.jpg


 当然、と言うべきか、全員が静止している写真は一枚もなし。そんな中、他の子たちがゴソゴソしていてもさつきがずっとオスワリできたのには、飼い主も驚いた。
b0066826_161446100.jpg


 いつまで経っても進歩のないヤツと思いがちだが、見直した。

 この日は、スキッパーキーだけで11頭(総勢14頭)、人間が16人。これだけいると、全員とお話しするのは無理だった。もっと色んな方と苦労自慢(?)をしたかったのに、残念。でも、これから何回もお会いすれば、お話しする機会もあるでしょう。

 ギャオス君連れだったのに幹事の労を執って下さったあねごさん、ありがとうございました。またお願いします。参加なさったみなさん、次回はもっと色々お話ししたいです。

by sawa4482 | 2009-08-22 15:57 | スキッパーキー