どすこい!

 満身創痍で、「全開」どころか「半壊」なさつきだが、本人はすっかり「全快」のつもりで、以前と変わらず家の中で暴れ回っている。一ヶ月前の激しい咳はすっかりおさまり、たまに思い出したように「けほーっ」と言っている程度だ。十日ほど飲ませた薬が効いたのか、練習を止めたからか、それとも首輪を使用しなくなったからか? 
 初めのうちは、子犬の頃使っていたハーネスを引っ張り出し、サイズを調整して使っていた。けれども、今後一生涯ハーネスの生活になりそうなので、新しく購入した↓
b0066826_2232293.jpg


 元々は、この首輪↓が欲しくて検索しているうちにヒットした、オーストラリアのメーカーの製品。
b0066826_22342497.jpg


 プレミアカラーだけどバックルが付いていて、ワンタッチで外せる。さつきは、プレミアカラーを装用する時はいいけど、外す時に嫌がって暴れるのだ。アジの時、外すのに便利そうだからと、エアリアル用と合わせて購入した。結局、さつきのは一度も使用しないまま他の犬にあげた。

 冗談のようだが、メーカー名は、"Black Dog Wear"
http://www.blackdog.net.au/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
b0066826_22374284.jpg
b0066826_22375551.jpg


 フライボール様なので持ち手が付いているが、持ち手なしのタイプもある。さつきを捕獲するのに便利かと思ってこちらのタイプにしたけど、さつきの体格に比べて、持ち手が目立ち過ぎる。赤だからまだいいけど、これが白だったら、どう見ても土佐犬の化粧まわしだ。


  どすこい!

by sawa4482 | 2009-11-11 11:23 | スキッパーキー