東京その他もろもろ

 さつきの治療のためとはいえ、せっかく東京に行くからには、ただでは起きないぞーーーっo(^-^)o

 一番の目的は、ドッグテイルさん。歩いて行けるというだけの理由で、大森駅近くのホテルを取った。だってぇ、せっかく行くのに飲めないのはつまらないし、かといって二匹を連れて電車やタクシーには乗れないし。
 ドッグテイルさんに着くと、マリン君パパとママがすでに到着しておられました。続いてやってきたのは、ハル君の息子、ココ君←に向かって激しく吠えたのは、いつもの黒いヤツ・・・・ではなく、エアリアルorz たった数分先に着いたからといって、大きな顔をするんじゃない!
 その後、次々とスキッパが現れ、最終的に集まって下さったのは、アッシュ君、キヨハラ君、クアトロちゃん、ココ君、ディアちゃん、バズ君、オーナーさんだけの参加が、マリン君、ミーグちゃん。それにさつきとエアリアルで、2階の部屋からあふれそうだった。
 さつきが吠えてもチョロチョロしても、皆さんスキッパーオーナーだから、温かい目で見て下さると期待したけど、興奮するのはさつきの病気にとってよくない。なので、ここは、取って置きのアイテム登場=洋服っっっ! ところが〜、普段なら着せたとたんに石になるのに、この日は効果なし。エアリアルをトイレに連れて行った隙に、イスに飛び乗るし〜(▼▼メ)
 周りの刺激>>>>洋服効果
だった模様。
 というか、エアリアルの方がさつきよりうるさかったし。普段は困ったちゃんのさつきだが、小さい時からドッグカフェに連れて行っていたから、こういう場面では、世間慣れしていないエアリアルより落ち着いていられる。
 ここでも、食べて飲んでしゃべるのに忙しく、写真がない orz
 5時起床で競技に出、そのまま滋賀から運転してきたんだから疲れて早く寝るはずが、楽しい時間って、あっという間だね。日付が変わりそうになって、ようやく腰を上げた。この頃には、さつきは静かに気配を消していた。疲れたのだろう。その証拠に、帰ってみたら、粉ふきいもになっていた。たくさんの知らない人と犬に囲まれたのが、相当ストレスだったようだ。
東京その他もろもろ_b0066826_11584517.jpg

 
 みんなで記念撮影。
東京その他もろもろ_b0066826_1159396.jpg


 ドッグテイルさん手作りの激励メッセージボード。感激しました。
東京その他もろもろ_b0066826_12094.jpg


 皆さん、ありがとうございました。お陰様で、さつきは無事に手術を終えることができました。

 翌日は、2時に診察の予約をしていたので、午前中、暇。前夜ドッグテイルで、近くにあるドッグランの情報収集をしたところ、大森からほど近い大井埠頭あたりには、いくつかドッグランがあるらしい。行き当たりばったりに行った所が、たまたまキヨハラ君のblogで名前だけ目にしていた「しおさいドッグラン」だった。
東京その他もろもろ_b0066826_1275124.jpg


 さつきは、なぜかオスのフレンチブルに気に入られ、お陰で、手術の前だというのにヨダレだらけに〜(笑)。

 疲れないように、程々に切り上げ、さて、ここから板橋まで、私の運転だと1時間くらいかかると見当を付けて出発。日曜日だから一般道も余り混雑していないだろうと、首都高を避けたのが失敗の元だった。ナビ様の言う通りに行くと・・右手に見えるのは、かの有名な和光じゃありませんか? ここは、銀座。続いて丸の内。

都心の運転は嫌だと言ったのに、何でこんな目に〜〜〜(泣)

 帰りは、首都高で帰ったから早かった。しかし、暗くなってからの運転は苦手なのに(目が悪いから)、周りの車と同じように飛ばしたら、それはそれでどっと疲れた。

                     ◇◇ 続く ◇◇

by sawa4482 | 2010-01-21 10:57 |