ウンのツキ

 5連戦の4戦目。ST連合inドラハ。

 AGから。前半ドナドナで集中を欠きがちなエアリアルの気分を盛り上げようと、せっせとボール遊びをした。なかなかいい感触。
 ところが、3番ドッグウォークで拒絶。1番ハードル→2番ハードルの直線上にあるのになぜ?
 これでCRがなくなったと、若干凹みながら走る。こういう時に限って、すんなりスラ入り成功。なのに、4本目くらいからふら〜〜〜っとコースアウト。練習でもしないことなのに! と、あわてて追いかけると、

 クルクル →→ ウ〜〜〜〜ン


        ぎょえ〜〜〜〜っ。


 ネット際にいた知り合いに袋をもらって、大急ぎで拾ってそのまま退場。こんな形で失格になるとは・・・・



 朝、ちゃんと立派なブツを出したのに orz
 しばらく立ち直れませんでした。(動画はあるけど、お見せできません)
「出走前に動かしすぎなんじゃない?」
と、らずこさんに言われたが、どうやら別の原因があったようで・・・・



 どん底の気持ちを無理矢理盛り上げて、JP。
 スタート位置に着こうとしても、エアさん、変な場所にオスワリして、動きません。

 違う、オスワリじゃなくて、いきんでる!!!!


 全く形のないP〜でした。一日に2走、ンコ失格になるなんて、JKC始まって以来の快挙(?)であろう。と思っていたら、
「競技開始前ですから、走っていいですよ〜」
というジャッジの優しいお言葉で、一応走るには走ったけど、テンション低々。拒絶1とタイム減点。成績は見てもいません。

 散々な結果だった。どうも、ドラハとは相性が悪い。

 それにしても、2回続けて本番でP〜とは! 今回は、チーズは食べさせていない。ストレスなのか、疲労が溜まっているのか。

 しかし、今回は競技以外に収穫があった。
↓スキッパ揃い踏み。4頭撮りに挑戦。左から、日吉ちゃん、さつき、ムジカちゃん、スージーちゃん。
b0066826_2223887.jpg


 この場にはいなかったけど、ハル君・ルナちゃんの娘バディちゃんも、訓練競技会に出ていた。競技会にこれだけのスキッパが集結するのは、御殿場以来だ。スキッパーキーを飼っててよかったと思う瞬間♪

by sawa4482 | 2010-03-20 15:52 | アジリティ