は〜るばる来たぜ、

はーこだてー ・・・・・

ではなく、恵庭。アジリティ競技会2daysです。

 自宅を出てから29時間後に、ようやく登別到着。これだけの時間と、高額の交通費を払って来たのだから、無冠だったら悲しいなぁ。らずこさんのところで2日間練習させてもらったけど、北海道に来てから、エアちゃん、ご機嫌。ちょっと期待してしまう。

 会場は、昨年まで使用していた公園が、口蹄疫の関係で貸してもらえなくなったため、U人さんのフィールドに変更になった。木立に囲まれた芝生で、とっても気持ちのいい場所なのだが、お隣が陸自の演習場。朝っぱらから大砲の音がどーん、どーんと、絶え間なく響く。国防には、連休も関係ないらしい。おまけに、リンクの境界は、ネットではなく、

 ロープ1本! 恐ろしや〜〜

 案の定、脱走犬続出。さつきとだったら、棄権してたかも〜(笑)。

《1日目》

AG1(全長172m、標準タイム65秒、旋回スピード2.65)


 タイム50.36秒。クリーンランで2席。2度昇格です。

JP1(全長158m、標準タイム55秒、旋回スピード2.87)


 タイム45.11秒。クリーンランで4席。


《2日目》動画なし。

 AG1(全長172m、標準タイム65秒、旋回スピード2.65)。ドッグウォークの下りを飛んでしまった。タイム54.49秒、減点5。それでも、完走した犬が6頭しかいなかったため、かろうじて5席。

 JP1(全長172m、標準タイム65秒、旋回スピード2.65)。タイム44.75秒。クリーンランで、これまた5席。

 遙々やってきた甲斐がありました。
は〜るばる来たぜ、_b0066826_16191338.jpg


 今回の遠征は、
2日目、雨の予報だったのに、表彰が終了するまで、ちょっとしたにわか雨だけですんだし、
行きのフェリー内で、就航40周年記念のビンゴ大会でバスタオルが当たったし、
舞鶴若狭道無料化キャンペーンで、帰りのフェリー代が割安になったし、
セブンイレブンのくじで、リゲインが当たったし(笑)、

珍しく、幸運続きだった(^o^)

 2度昇格のご褒美は、帰りに寄った千歳アウトレットモールでディスクを買っただけ。
は〜るばる来たぜ、_b0066826_16164473.jpg


 さつきの時は、結構値の張るカラーとリードのセットだったんだけど、犬的にはディスクの方が嬉しいに違いない(と、思うことにしよう)。

by sawa4482 | 2010-07-20 15:01 | アジリティ