エアちゃん、2歳

 8月1日は、エアリアルの2回目の誕生日でした。

 うにちゃん、ひまわりちゃん、ポルカちゃん、リーフちゃん、おめでとう!

 当日は、前日からお泊まりでお出かけしていたため、ケーキの予約なし(汗)。お出かけからの帰り道に、せめて普通のケーキだけでもと、オーダーストップぎりぎりドッグカフェに飛び込んだ。偶然、アルティ君たちのパパ・ママがいらしてた。日頃拙blogを訪問して下さっていて、犬の取り合わせ(スキッパ+コイケル)を見て声をかけて下さった。残念ながら、この日、コイケルズはお留守番だった。それでも、色々お話ができた。無理して来て、よかった。エアは、コイケルのことを自分たちの手下と思っているチワワーズに吠えられまくりだった(笑)。

 さて、人間のお食事がすんで、いよいよケーキタイム♪ もちろん、さつきも、お相伴。写真撮るから、マテ。
b0066826_11444311.jpg


 あ、さつきが真っ黒。もう一枚。マテ!




   あ〜〜〜〜っ!!

b0066826_11452459.jpg

 日頃はさつきのほうがマテができないのに、こういう場面ではお利口。さすがは年の功。
 なのに、いち早く自分のを一口で平らげたエアリアルに、半分取られてしまった。イイコにしていたせいで損をするとは、なんて理不尽な! さつき自身は、取られたことに全然気がついていなかった(笑)。

 アルティ君ご一家、お目にかかれてよかったです。あそこにはよく行かれるのかしら? またお会いできるといいですね。今度は、是非是非コイケルズもご一緒に。

 3日は、恒例の写真撮影。
b0066826_11481713.jpg

 「おかげさまで、みんなから『美人』と言われる子に育ちました」

 この一年で、エアリアルの精神面に変化があったようだ。
 以前は、誰彼構わずシッポをちぎれそうなくらい振りながら飛びついていったのに、最近は、「子供の頃から何度も会っている人」と「それ以外の人」を区別するようになって、よく知らない人にはあまりお愛想しなくなった。いつもヘラヘラ、天真爛漫の固まりのようなところがよかったのに、ちょっと残念な気持ちだ。大人になったと言っていいんだろうか? 天真爛漫さが影を潜めるに連れて、神経質で恐がりな面が目立ち始めた。もう少し大胆な子だと思っていたのになぁ。競技に影響が出ないといいんだけど。つーか、すでに出てるし(¨;)
 
 とは言っても、活発で遊び好きなところは、相変わらず。このまま、いつも幸せそうなエアリアルでいてくれるといいな。

 

by sawa4482 | 2010-08-03 17:40 |