お誕生会

 さつきが最初に通っていたしつけ教室の同じクラスには、ほぼ同い年の犬が4頭いて、苦楽を共にした飼い主さんたちとは、今でも時々交流があります。この日は、8月生の2頭のお誕生会を口実に集まりました。

 その2頭とは、こちらの方々↓
b0066826_10373764.jpg

 エアリアルは、しつけ教室とは何の関係もありませんが、こういう時だけお仲間に入れてもらえて、得してます024.gif
 まずは、ドッグランに集合。この日も猛暑日の予報で、午前中から30度越えは確実ですが、周りに家の一軒もなく目の前が池というロケーションだけあって、市街地とは別天地です。でも、犬たちが元気に走り回ったのは、最初の30分くらい。しばらくしたら、飼い主たちが身を寄せ合っている小さな木陰で、犬たちもじっとしていました。
 11時頃になると、日陰でも耐え難くなり、エアコンの効いた室内に避難。最初に飼い主たちのお食事です。
b0066826_10434631.jpg


 続いて、お待ちかね、犬たちのためのケーキ。さつきの誕生日を祝ったのと同じお店なので、今回も犬の頭が乗ったケーキです。
b0066826_10454678.jpg


 コイケルがビーグルみたいになっていますが、ワイヤーフォックステリアは、そっくりです。茶色の粉は、「いなご豆」の粉ですって。さつきの顔を黒くしていたのと同じ物ですね。まさかココアパウダーってことはないだろうと思っていましたが、「いなご豆」は初めて聞きました。よく工夫されるなーと、感心しました。
b0066826_10484059.jpg


 2頭とも、目が釘付けです。ロビー君、今にも食いつきそうですが、本当にエアリアルの頭をガブッと行った後で、写真のために必死で修復したのでした(笑)。

b0066826_1050552.jpg


 エアたん、この日もマテができず、フライングしました022.gif
 食べている場面を写真に収める暇がないくらい、秒殺でした(笑)

 ロビー君ママ、ごちそうさまでした。次回は、ドッグランで思いっきり走れるくらい涼しくなっているといいですね。

by sawa4482 | 2010-08-28 19:32 |