さつきの近況

 このところ、アジネタばかりですが、さつきも元気です。

 10月中旬、気管虚脱と判明してからほぼ一年経ったのを機に、レントゲンを撮ってもらいに行きました。
↓吸気時(たぶん)
b0066826_126597.jpg

↓呼気時(たぶん)
b0066826_1272049.jpg


 退院時でこぼこだった手術部位の気管壁が、きれいになっています。驚異! 病巣の進展も見られません。一安心。けど、だったら最近たまーーにしている軽い咳は何だろう? 走るとすぐ息が切れるのも同様です。心臓肥大は治っていないので、そのせいかもしれません。

 17日は、昔からの犬友達カイチ君とリーナちゃんの合同誕生会をPoco a Pocoで行いました。2頭とも10月生まれなんです。

 ボーダーのカイチ君の妹です。
b0066826_1245463.jpg

 将来、GCTチャレンジを目指しています。ポメラニアンにありがちな無駄吠えもなく、人なつこくてとてもお利口さん。さすが、飼い主が違うと、こんなにいい子になれるんですねぇ。

 太陽光の下で見ると、さつきの耳毛に白髪を発見! 
b0066826_13475837.jpg


            ショック




 エアリアルは、一人で大張り切りです。
b0066826_13484795.jpg


 犬たちが満足するまで走り、飼い主たちのランチが終わったら、いよいよワンコたちのケーキ登場。
b0066826_13492691.jpg


 これまで黒い部分はイナゴマメで色付けしていたため茶色だったのが、今回からは黒ゴマを使って、「黒」は正しく「黒色」でした。来年は、さつきも、「チョコスキッパ」ではなく、ちゃんと黒にしてもらえるね。

 マテ
b0066826_13522268.jpg


 ヨシ
b0066826_13524956.jpg


 秒殺(^^ゞ
b0066826_13531251.jpg


 たくさん走って、お腹一杯食べて、犬たちも満足したことでしょう。もちろん、飼い主たちも十分満足でした。

 次は、来年のさつきの誕生日ですね。今から楽しみです(*^_^*)

by sawa4482 | 2010-10-25 12:01 | スキッパーキー