さつき、健在なり

  寒波襲来!!


 エアコンだけじゃ、十分暖かくなりません。数年ぶりに、倉庫から石油ファンヒーターを引っ張り出しました。灯油入れようっと♪と、玄関に向かったわずか数秒後、


 ピーピーピーピーピーピー・・・


 ファンヒーターの断末魔の声が! 故障! 原因は・・・・↓

さつき、健在なり_b0066826_11251047.jpg


 傍らには、口をもぐもぐさせているさつきが! 吐き出させると、
さつき、健在なり_b0066826_11262054.jpg


 温度センサーを食いちぎってくれました。銅線同士をくっつけて何とか修復しようとしましたが、不可能でした。修理を依頼しようにも、以前メーカーに問い合わせた時に¥5000ほどかかると言われました。新品が1万円で買えるというのに。重いファンヒーターを3階から抱えて下ろし、粗大ゴミを引き取ってくれる業者に持ち込み、帰りに家電量販店に行きました。寒波で売れ行き好調なのか、買いたいメーカーの物はすでになく、ネットで注文することに。帰省までに間に合いません(泣)。

 後数日で新年だというのに、とんだ出費です057.gif


 勘弁してくれ〜〜〜〜


 つーか、これ、二度目だよね。飼い主、学習能力なさすぎ!!!

by sawa4482 | 2010-12-29 11:23 | スキッパーキー