GWが終わってしまったぁ〜…>_<…

 これといって、何もしないうちに・・・(号泣) 前半は、泉大津2days、後半は競技会で雨に濡れた膨大な洗濯物との戦いと、訓練。

 そして、気付けば前回の更新から1ヶ月以上経っていた。ほぼ毎週末犬のことでお出かけ、週一アジ練、週一訓練、合間に仕事(←最後かいっっっ(/--)/) 一週間があっという間に過ぎます。その積み重ねで、一ヶ月があっという間。
 この間に、OPDESは一年がかりでようやく2度に昇格。JKCは、熊本・泉大津2daysでCR1回もなし。
 泉大津2日目AG2

 2度に上がって最速。AGで初めて標準タイム内に走れた。けど、タッチ2個飛んだ。前半のクンクンがなければ、もっと速かったはず。これでタイム内とは、これまで如何に遅かったかってことだ。これでも、完走犬が29頭中10頭しかいなかったので、9席。失格の上の上という定位置は、変化なし(苦笑)。努力の割にちっとも進歩がないなぁ。

 と、思っていたが。
 今日は、恒例のJFE西日本フェスタのわんわんひろばに参加してきた。1日2回、アジとオビのデモを見せる。エアはフル出場。初めて参加した2年前は、マテができずに飼い主の方に走ってきた。昨年は、飼い主の動きに連れて首が360度回った(笑)。今年は、ダンベル持来とくわえて歩くを披露した。さつきは、何千坪もの敷地内でリードをはずすことなど考えられないから、最初の犬種紹介だけ参加。毎回スピーカーの音が怖くて、「早く退場しよう!」とリードをぐいぐい引っ張るのだが、今回は(おやつの助けを借りながらではあるが)脚側で歩けた。

 毎日見ているとちっとも進歩しないように思えるが、一年に一度の行事で比較すると、(高齢のさつきでさえ)確実に進歩していることがよくわかる。

 エアちゃん、もう少しアジ頑張ってみますか?
b0066826_11292341.jpg

 あんまり頑張る気なさそうな顔(^^ゞ (熊本の競技会場にて)

by sawa4482 | 2011-05-08 22:10 |