6月5日ふぁんすたいるコンペ

 暑い! 湿っぽい! 暑いのも苦手だが、湿度が高いのは更に嫌だ(__;) 呼吸器の悪い黒い犬は、もっとつらいだろう。何だか大人しくなったような気がする。無事にこの夏を乗り越えられるのだろうか? 「節電」もなんのその、エアと私だけだったら我慢できるような気温でも、エアコンは欠かせない。もし関東に住んでいたら、いったいどうなったことやら。

 前回の更新から、あっという間に1ヶ月だわ(;^_^A  行事が立て込みすぎて、日にちの立つのが早い〜〜(> <)(誰だ?年を取ると日にちが経つのが早くなると言ってるのは?) 脳みそが溶けて流れる前に、記憶を掘り起こして記録しておかなくては。

 6月5日は、ふぁんすたいるのコンペだった。エアは、NV2、JP1、AG1、SPAGにエントリー。NV1から始まるからと安心してのんびり出かけたら、天候が崩れそうという理由でSPAGが最初だった。犬のupもできてなくて、焦った。ふぁんすたいるのコースはいつも難解だから、SPAGは、本命が終わった後の余興のつもりだったのに(汗)。
 やっぱり、難解なコースだった。しかも、出だしに高度なひねりが。エアリアルがスタートで失速するパターンです。(動画は、リトライの様子)

 ああ、相変わらず犬を路頭に迷わせるハンドリングorz 1回目は、もっと迷走しました…>_<… しかし、これ位の難コースだと、さすがにCRは全参加者のうち1頭のみ。

 AG1。

 タッチを気持ちよくお飛びになっておられます。スピードの方が課題なので、これでいいんです。でも、シーソーまでのスピード、全く改善の兆しなし(号泣)。

 NV2。「ハードルとトンネルのみで構成されている」というだけで、コース自体は、難易度高し。


 ミディアムは参加頭数が少ない上に、難コースに沈んだ犬が多く、のろくても忠実なエアリアルは、SPAGとNV2で1席となり、タオルと犬用クッキーをget!

 コンペが終了したのは、日もとっぷり暮れた9時半頃。しかし、むしろこれからの方が、本当の目的だったかもしれない。

  民宿ヒペリカムにご一泊ヽ(^o^)丿


 翌日未明までしゃべり倒し、飲み倒し。最後までお相手、ありがとうございましたm(__)m
 肉、うまかった。カレーもうまかった。お仕事もあって忙しいのに、ありがとう。しかし・・・・・例によって証拠写真は、なし! 口を動かす方が忙しかった(笑)。
 Mちゃんがすっかり元気になっていて、全く影響を感じさせなかったので、安心した。ヒペリカムさんと私がリアルで会うきっかけを作ってくれた大切なお嬢さんだから、本当に嬉しかった。明け方までうるさくて、迷惑だったろうな(__;)

 久々に競技を楽しむことができた。何と言ってもその後の飲み会が楽しかったし、誘って下さって本当にありがとうございました。高速¥1000がなくなって行きにくくなるけど、また機会があればよろしくお願いします♪

 ここ数年日付が変わるまで飲んだことがなかったTanukoは、その後数日間、時差ボケだったとさ(笑)

by sawa4482 | 2011-06-26 14:25 | アジリティ