International Championship in Obedience移動編

 ザルツブルクで行われたWorld Dog Showと、併催されたInternatinal Championship in Obedienceから、23日に帰国しました。うちの犬たちが連れて行ってくれるのを待っていたら、永遠にその機会が訪れないから、訓練所の先生にくっついて行ってきました。

 フランクフルトまで約10時間のフライト、フランクフルトでザルツブルク行きの飛行機に乗り換える。小さい飛行機とは聞いていたが、こんなちっちゃなプロペラ機!
b0066826_1404427.gif

・・・ではなく、小さいながらもジェット機でした。ちょっと残念。

 ここが日本選手団が泊まったホテル。
b0066826_1445092.gif

 選手団のお部屋は、こちらの別館。
b0066826_145116.gif

 元馬車小屋? マロニエの樹が花盛りでした。内部もとってもかわいかったけど、残念ながら、いい写真がない。いいお写真は、こちらから↓
http://www.schlosswirt-anif.at/

 のどかな郊外にあり、すぐ近くにはAnif城というすてきなお城もあって、とてもいい環境なんだけど、何しろ、会場から遠い! ザルツブルク中心部を中点にして線対称の位置にある。滞在中、バス代が何千円もかかった。
 
 到着当日は、ホテルで夕食。私がチョイスしたメインディッシュは、Char(マスの一種)のアスパラリゾット添え。
b0066826_1451236.gif

 美味しかったです。ザルツブルクには、淡水魚料理が豊富でした。加えて、ちょうどアスパラガスの季節。滞在中、グリーンアスパラもホワイトアスパラも、何度も食べられました。日本ではホワイトアスパラのほうがかなり高価ですが、こちらはほぼ同じ値段でした。

 翌日から、多忙な日々が続く。

by sawa4482 | 2012-05-25 14:13 |