アルファその後 

 アルファは、元気に成長中。一人で家中を走り回ったり、何かをかじったりしています。
b0066826_9532419.gif

 見ているだけで面白い奴です。生後約12週になりますが、トイレを覚える気配、皆無orz。 一日中トイレシートと消臭スプレーを持って後を追いかけている気がします。これが一頭目だったら、やんちゃとトイレの失敗に我慢できなかったかも。エアリアルはおとなしかったなぁ。いつも私の後をちょこちょこ付いて回り、どこに行ったのかと辺りを見回すと必ず足下にいた。子供の頃のエアちゃんは、本当に可愛かったのよ。今は病気のせいで美貌が台無しだけど。
 さつきは、野生動物だった(笑)。9年かかってやっと犬に進化しました。案外アルファとうまくやってます。
b0066826_9453990.gif

 一緒に遊んでいるように見えますが、子犬の相手をしてやっているわけではありません。やりたいことがたまたま同じなんです。2ヶ月の子犬と中身が同じ9歳って・・・・(爆) しつこくつきまとわれてうっとうしくなると、激しく追い払い、アルファが隅っこで小さくなっている時もあります。それでも、数分後には立ち直って、再びさつきにちょっかいを出します。懲りない奴です。まあ、それくらいでないと競技犬は務まりません。

 エアリアルは、相変わらず嫌っている。私のそばにいる時にアルファが近寄ったりすると、かなり攻撃的に追い払います。さつきより激しい。アルファの方でも、さつきより怖がっています。それでも、最近エアのふさふさしたしっぽが気になり、エアがお座りしている時に後ろから忍び寄って前足でつついたりします。当然怒られますけど。
 このところ、後追いはアルファの役割になって、約4年続いたエアリアルの後追いが終了した。寂しい(ToT)。アルファがハウスに入っている間はやはり後追いしてくるから、本当は自分がしたいんだろうなぁ。どう思っているのか、聞いてみたい。
 

 おこられても、しゅぐわすれるの。エヘエヘ。
b0066826_9541238.gif

by sawa4482 | 2012-08-22 09:36 |