アルファ君、4ヶ月

 エアリアルの看病に明け暮れているうちに、アルファ君、昨日無事に生後4ヶ月を迎えました。脚もマズルも、毎朝見るたびにニョキニョキ伸びています・・・な訳はないけど、それくらいの勢いで成長しています。すでに体高はさつきを超えました。ふと見る横顔が、コリー顔(^_^; けっこうイケメンになりそうよ。
 
 この1週間、あまり相手をしてやることができていません。それでも、ずっとハウスで待機でも、外遊びの時間が短くなっても、文句を言わず静かにしていてくれます。いい子です。遊び盛り、育ち盛りの大切な時期なのに、心苦しく思っていますが、もう少しの辛抱だから(きっと)。

 「ママがのうみそをきたえてくれないので、よそのおねぇちゃんたちときんにくをきたえています」


 脳みそにシワ一つないまま、マイペースに育ち、めでたく「アンポン2号」の称号を頂きました(「アンポン」って、全国区? 「あんぽんたん」なら通じるかな?)

9月16日
b0066826_21315117.gif


9月27日
b0066826_21321220.gif


 いつも全力疾走、とっても楽しい子です。エアリアルの行く末に沈む心を癒してくれます。このまままっすぐ育ってくれるといいな。

 ところで、さつきですが、アルファが来ようが、エアリアルが病気になろうが、全く自分のペースを崩さないのは、ある意味すごいです。たまに仕事を増やしてくれてイラっとすることはありますが、何でも喜んで食べ、トイレの信頼度は100%で、一番手が掛かりません。それだけに、つい、目をかけるのを忘れがちです。けど、さつきもまもなく9歳半。いつ体調不良になるか分からないので、気をつけてあげなければ。何しろ、さつきがいなかったら、エアリアルにもアルファにも、そして、素敵な犬仲間にも会えなかったのですから。

by sawa4482 | 2012-10-11 21:25 |