思わしくない

 深夜過ぎ、寝ていた場所からトイレとは反対側に1mほど離れた場所に排便。普通便だった。昨夜からほとんど歩けなくなった。お尻が、3分の1くらいしか持ち上がらない。それにつれて、後ろ脚の運びが一層小刻みになった。それでも、朝になったら、リビングの入り口から私の寝ている場所まで移動していた。

 朝、ふやかしたパピー用ドライフードを25gくらいと、ドッグロール75gくらい。水分注射器で約80cc。
 病院に行く前に、カートに乗せて、いつもお散歩にっていた近くの公園に行った。さわやかな快晴。エアも、頭を上げて辺りを見ていた。よく匂い嗅ぎをしていた場所に着くと落ち着きが無くなったので、地面に下ろしてみたところ、排尿。量も色も、まあまあに見えた。お尻が全く持ち上がらないので、支えていなくてはならなかった。

 病院へ。
 体重8.95kg。
 顔面の皮疹は微妙に改善してきているように見えたが、体幹の皮疹は範囲を拡大中。下口唇のただれの一部が膿瘍化。見落としていた。
 悪性リンパ腫でなかったのはよかったようなものの、他は全く思わしくない。BUNは高値のまま。いつも見せてくれる数値を、今日はみせてくれなかった。よほど悪いのか? 主治医も、厳しい顔つきだ。

 一喜一憂するのは意味がないと分かってはいても、毎日気持ちが浮いたり沈んだりする。

 

by sawa4482 | 2012-10-13 12:22 |