倉敷てくてく

 拙blogを初期の頃から訪問してくださっている方は、覚えていらっしゃるでしょうか。さつきが若い頃、「てくてく探検隊」と称して、素敵な散歩道やドッグカフェを探してはあちこち探訪していました。競技に参加するようになってから、てくてくする機会もありませんでした。今日は、倉敷に行く用事があるついでに、2頭をてくてくに連れて行くことにしました。

 倉敷アイビースクエアのオープンカフェは、以前は犬OKだったのに、今は連れて入ることもできなくなっていました。世知辛いのう。よって、美観地区のお散歩のみ。

 さすがに平日とあって、人通りは少ない。とは言え、7ヶ月でこんな写真が撮れるとは、奇跡です。
b0066826_22565784.gif


 さつきが7ヶ月の頃は、一瞬たりともリードを離すことなど、考えられませんでした。

 そのさつきが、街中でこんな写真が撮れるようになるとは、奇跡だ!
b0066826_2258338.gif


 近所のお散歩は匂い嗅ぎをしながらトコトコ歩くのに、初めての場所になると、張り切ってぐいぐい引っ張るものだから、さつきと歩くのは疲れました。でも、日頃、年のせいなのか調子が悪いのか、以前程の勢いがなくなってきたのが心配なのに、昔同様引っ張って歩いてくれると、ほっとするのです。

 時間がないしー、ドッグカフェもわからないしー、寒いしー、お散歩だけで帰りました。しかし、久しぶりにてくてくしてみると、結構楽しいものです。今年1年は競技会に参加することもないだろうから、またてくてくしたいと思ったのでした。


 オマケ。ずっと前からアイビースクエアの向かいにある、ちょっと気になるお店。まだ健在とは。それどころか、さらにパワーアップしてるし。
b0066826_237947.gif

by sawa4482 | 2013-02-07 23:07 |