加古川クラブアジリティ

の、「応援」に行ってきました。アルファの社会勉強のために、片道2時間以内で開催される競技会には、極力行くことにしています。差し入れのぜんざいを持って、go!(ちなみに、中国ブロックの時は、豚汁でした)

 会場に着いてみると、この日は、出走する3頭の他に、さつきも含めて合計7頭ものスキッパーキーが集結! 全部で300頭もいない中で、ものすごい高率だと思いませんか!?

 世にも困難な、スキッパーキーの集合写真に成功!
b0066826_1152832.gif

 日吉ちゃんママ、日吉ちゃんを小さく見せたいなら、位置が間違ってるって。

 何枚も撮り直しているうちにバラけて来るのは、お約束です。リードを持たれていない子たちは、おやつに引かれて匍匐前進(笑)。
b0066826_116635.gif


 さつきは、ずずさんに呼ばれると、寄っていって、おなかなでなでされました。若い頃は、他人が触れない(子供の頃は飼い主さえも触れない)野生動物犬だったのに、お利口になったねぇ・・・と、感慨に耽っていたのに、ずずさんが立ち上がったとたんにぎゃんぎゃん。ああ、やっぱりさつきはさつきねー(^^;A

 一方、他の犬と遊ぶのが一番好きなアルファ、選り取り見取で、大コーフン。一日ご機嫌でした。他の人にリードを預けてテントを離れても、平気です。エアちゃんは、そういう時、私が戻るまで、立ち去った方向をずーーーっと見つめていました。そういうところが、いじらしくて可愛かったんだけどね。あんなに不安の固まりでは、生きにくかっただろうなぁ。


 エアちゃん、この世は、嫌なことや怖い物ばかりじゃないんだよ!
 早く健康な体に生まれ変わって、今度こそ、ママといた時よりも楽しく生きて!



 そして、ずずさんから嬉しいサプライズが。
b0066826_11235710.gif

 エアちゃんのために、こんなにかわいいアロマキャンドルをいただきました。意外なことに、生きたエアちゃんに会ったことがなかったそうです。競技会場で何度もお目にかかったのに、スキッパオーナーだからと、いつもさつきだけ会ってもらっていました。エアちゃんは若い女の人が大好きだったから、会っていたらきっと喜んだだろうに。
 リアルエアちゃんを見ていないのに、エアちゃんのイメージにぴったりなキャンドルです。さすがです。素敵過ぎて、火をつけるのがもったいないです。しばらく、エアちゃんの写真の前に飾っておきます。

 ぜんざい、好評に付き、完食。私も作った甲斐がありましたわ。
 心配だったお天気も、一時雪が舞ったけど、予想より暖かく、みんなと一日おしゃべりして、楽しい一日でした。

 応援は楽しいけど、帰宅後の反動がハンパないです。今日は、エアちゃんを思って涙がこぼれました。

by sawa4482 | 2013-02-16 19:51 |