6ヶ月が経ちました

 この日で、エアリアルが亡くなってからちょうど半年になります。

 半年の節目の日からこれを書くまでに、ミルトスに行く機会がありました。エアリアルが大好きだった、ミルトス。ミルトスのフィールドに立つと、9月末に最後にミルトスに行ったときの姿や、ミルトスで一生懸命練習した姿がしきりに思い出され、それから数日は、泣けて仕方ありませんでした。

 そうは言っても、日頃エアリアルのために泣くことはほとんどなくなりました。でも、エアリアルを思い出さない日は、一日もありません。目に浮かぶのは、最後の1ヶ月の姿ばかりです。真剣に思い出すと、泣かずにはいられないので、できるだけ頭を切り替えることにしています。コイケルのblogを訪問することは、いまだにできません。完全に立ち直ってはいないのだと感じます。

 こんなに短い命と知っていたら、アジや訓練なんかせずに、楽しいことだけしたのにね。エアちゃんはいつもまっすぐ、やりたくなくても精一杯ママの期待に応えようとしたのに。不満に思ったり、時には怒ったり。エアちゃんは、悲しかっただろうなあ。
 そのことは、一生後悔すると思います。

by sawa4482 | 2013-04-30 18:25 |