Happy Birthday to Satsuki!

 5月21日、さつきは無事に10回目の誕生日を迎えました。

 気管虚脱の手術を受けることになった時には、「後1年でも元気に過ごしてくれれば、手術する価値がある」とまで思い詰めましたが、あれから3年4ヶ月。さすがに、脚が遅くなったり、ソファの背もたれに背面から直接飛び乗ることができなくなったりと、驚異的な運動能力に陰りが見え始めましたが、相変わらず身軽さでは並の犬には負けません。

 今年のケーキ。
Happy Birthday to Satsuki!_b0066826_20572164.gif

 解凍した時にクリームがひび割れたのが残念。

Happy Birthday to Satsuki!_b0066826_20581187.gif


 このところ、他の犬に襲いかかることも、すれ違う人に吠えることも、すっかり影を潜めました。他人に触らせるどころか、知っている人にはお腹を見せるまでに。(昔に比べると)すっかり丸くなって、普通の犬に近づきました。

 10年も一緒にいると、いるのが当たり前になって、いつまでも一緒にいると錯覚してしまいます。日頃は、アルファの方を構いがちだけど、いなくなると喪失感が大きいんだろうなぁ。

by sawa4482 | 2013-06-11 21:06 | スキッパーキー