久々に夢で・・・

エアちゃんに会った。

 夢の中でも私は寝ていて、夢と現実の狭間で、エアちゃんの頭を両手でなでていた。

 夢の中で眠りから覚めて、
「眠りと覚醒の間の世界で、エアちゃんに会える」
と知って、一生懸命眠りと覚醒の間の世界に行こうとするけど、うまくいかない・・・

という内容だった。

 前回エアちゃんが夢に出てきたのは、2ヶ月以上前。私は、ニューヨークにあるような5階建てくらいのアパートの上階から、アパートの裏庭にいるエアリアルを見ていた。エアリアルは、他の人と遊んでいた。目が覚めてから、
「いよいよエアリアルは生まれ変わる順番が来たんだ」
と思った。

 先日、部屋の片付けをしていて、飾る気にもなれず放っておいたコイケルカレンダーを見つけて、めくってみた。昨年7月、琵琶湖で水遊びをしたときのエアリアルの写真を見た。あの日、エアリアルは、何度も何度も楽しそうにフリスビーを追いかけたっけ。その姿を思い出して、涙があふれた。

 楽しくない競技をやらされて、可哀想な一生だったと思っていたけど、楽しい事もあったね。幸せな日もあったよね。

by sawa4482 | 2013-06-24 16:57 |