チームテスト

 10月だというのに真夏日のこの日、終に、チームテスト本番(^o^;A 
 先週ホームグラウンドで実施されたのに、当日不在にて、仕方なくアウェイで受けることになりました。

 当然ながら、周りは知らない犬ばかり。一番の不安は、休止中、もしくは称呼中、ペアになった犬にご挨拶に行ってしまわないかでした。

 いくら真夏日でも、さすがに夏とは違って、日陰は涼しい。そこから炎天下のグラウンドに出た瞬間、アルファ君のテンション、ダダ下がり。

 脚側:模擬よりはよくできました。

 座って待つ:振り返ると、立っていた))@o@((。練習でも、伏せたことはあっても、立ったことはなかったのに!!! すぐにもでこちらに来そうな気配。「来るな〜〜」と祈りながら戻ったら、なんとかその場を動かずにいられた。大幅に減点。

 フセからの称呼:フセはコマンドだけでできて勢いよく走って来たまではよかったが、ハンドラーを大幅に通り越した上に、ハンドラーの周りを一周してから脚側に。大幅減点。

 休止:右を見たり、左を見たり、腰を動かしたり、終始落ち着きなく、でも、どうにか動かずにすんだ。

 結果、模擬では満点だった座って待つと休止で減点されて、合計点は模擬より悪かったけど、41点で合格。これで、やっと重荷から解放された。脚側が上手になっていたのは、収穫でした。さつきやエアリアルだったら、絶対にアウェイで受験しようとは思いません。何とかまとまったのは、アルファならではでした。

 次は、ホームで受けたいものです。

by sawa4482 | 2013-10-06 20:52 |