ミルトスセミナー

 もう、今年最後のミルトスセミナー。早いなぁ。ミルトスセミナーは、毎回笑いが溢れて楽しい。来年4月までお休みなんて、残念です。

 アルファ君、半年前に比べると、明らかに進歩しています。


 動画には撮れなかったけど、一時恐くれ上がれなくなっていたドッグウォークとシーソーにも、シークエンスの中でトップスピードに近いスピードで上がれるようになりました。先生からも、「アルトーレ(アルファとエトーレ)がよくなっているのが、今年の一番の収穫だった」とお褒めのお言葉を頂きました。
 1年前には、こんなに楽しい気持ちでいられる自分を想像できませんでした。アルファ君も、直線に並べたバーを跳んで(またいで)いたのに、こんなに成長しました。立ち直ることができたのは、日々成長するアルファのおかげです。

 セミナー終了後、こんなにすてきな皆勤賞を頂きました。
b0066826_16283244.gif

 ミルトスセミナー開始の年から毎年参加しているのに、皆勤賞は初めて。しかも、昨年度始めに「皆勤」を目標にしていたのにあんな悲しい終わり方をしただけに、嬉しさもひとしおです。
 やっぱり、シングルモルトが似合いますよね。
b0066826_16311926.gif


 もう一泊して、翌朝、自主練しました。ウォーミングアップに走り回るアル・トーレ。

 1才1ヶ月のエトーレと、1才4ヶ月のアルファは、いつも同じことを練習するので、先生からまとめて「アルトーレ」と呼ばれるようになってしまいました(^^;
 
 動くと汗ばむくらいの陽気です。
b0066826_1633252.gif


 いつもなら紅葉が盛りですが、今年はいつまでも暑かったせいか、蒜山はまだ半分緑でした。それでも、いつ見ても見飽きない景色です。

 エアリアルに、心から「ありがとう」という気持ちが湧きました。そして、この美しい景色の中、エアリアルが見事な青空の彼方に上って行ったような気がしたのでした。

by sawa4482 | 2013-11-01 16:11 | アジリティ