12月ですね

 エアリアルの祥月命日から1ヶ月、12月になりました。

 11月は予定がぎっしりで、長かった〜。命日から1ヶ月しか経っていないとは思えません。今日も今日とて、お勉強会で広島へ。犬たちだけでお留守番させるのは不安だったので、一緒に車で行きました。お勉強会の方は、例によってちゃっちゃと済ませ、観てきました、
b0066826_2353737.jpg

「オランダ・ハーグ派展」。バルビゾン派→ハーグ派→ゴッホとモンドリアンへの流れがわかる展示になっていました。同時に、フランス近代絵画展も行われており、ロートレック、マネ、ピカソなど有名な画家の作品ばかり。マイナーながら見応えのある展覧会でした。広島県立美術館でシャガール展も開催されていましたが、混んでいるという情報だったので、パス!

 やっと、犬たちを解放です。ひろしま美術館の周りには、広島城始め、公園だらけ。
b0066826_2392346.jpg


 落ち葉を踏みしめながら、お散歩。
b0066826_23467.jpg


 中央公園、ひ、広い!
b0066826_2324074.jpg

 放して走らせたい!・・・が、当然、無理!

 この後、アンデルセンでお買い物。商店街に、歩きにくいくらい人がいる。同じ「本通り」でも、当地とは天と地! 広島には、2年程住んでいましたが、バブルの余韻が残っていた時代で、おしゃれして夜遊びによく出かけたよな〜。人生で一番楽しかった頃かも。それが、今じゃ、派手なスーツとハイヒールを、通販で買ったジャージとスニーカーに変えて、暇さえあれば犬と一緒に紫外線の下ですよ。何という変わりよう!!

by sawa4482 | 2013-12-01 23:00 |