ソガメ杯

 皆様、GWはいかがでしたか? 私は、休みがカレンダー通りの上、何かと予定が入って、全くGWという気がしませんでした。普通に定休日の今日の方が、よほどのんびりしています。

 26日に蒜山から帰ったあとは、洗濯と後片付けで1日が終わりました。

 翌、29日は、今治でアジコンペでした。前回は、私の他にも広島県から参加した人がいましたが、今回は、橋を渡ってまで行ったのは、私だけのようでした。

 ノービスAG(スラとシーソーなし)


 まあ、一応、CR(^_^;
 無駄なラインが多い。相変わらず、フロントクロスが下手。

 JP1


 スラの失敗は、アルファの修行が足りないためだが、タイヤの拒絶は、意外とカーブがキツイからそもそもあそこでブラインドクロスをすること自体、無理があったのだ。検分力不足orz

AG1。
 ホンマに1度ですかぁ〜〜? 直トンとスラが平行って、どういうことですかぁ? 皆さん、悩んでいました。「検分終了です」のアナウンスに、悲鳴が上がりました(笑)。


 スラの出口でかぶるように次のハードンに押し込もうとすると、絶対スラ抜けるから、入り口でフロントクロスをする選択肢しかなかった。入り口でリアすればよかったかなー。リアで抜けないという自信がないからなー。ま、いずれにしても、修行不足です。

 結果。
 ノービスAG、ラージと一緒の表彰で2席。
 JP1、2席。
 AG!、1席。

 商品は、ポンカンとイチゴが、気前よくどどぉ〜〜〜んと! 参加賞と合わせて、イチゴ8パック、ポンカンレジ袋に3袋も頂いてしまいました。犬のおやつよりヒトのおやつの方が嬉しいけど、こんなには食べられません。半分以上、お友達一家に引き取っていただきました。

 このコンペ、標準タイムも制限タイムもなく、コース全長を測定しないので、旋回スピードがどれくらい出ているか分かりません。でも、無駄な走行が多いから、そんなに速くないだろうなぁ。
 今回の収穫は、失敗した後のリカバーが早かったこと。何より、前回は繋がらなくて全然アジリティにならなかったけど、今回はそれなりに完走できた。毎日見てると、なかなか上達しないように思えるけど、この5ヶ月に、ずいぶん進歩していました。よく頑張ったよ、アルファ君。

 次は、12月だそうです。その頃には、2度を走れるようになっていたいものです。

by sawa4482 | 2014-05-08 14:07 | アジリティ