スキッパオフ会

 先週に続いて、台風。こちらは大したことがありませんが、皆さん被害に遭われていませんか?

 昨日は、淡路島でスキッパオフ会でした。今日だったら、中止になっていたところでしたが、アルファ力の威力かどうか、晴れて暑いくらいでした。一番遠方からは、ミーグちゃん、同率2位でひめちゃん、さつき。同居犬も入れると、20頭近くいたかなぁ? 私にとっては初めましての子も何頭かいました。

 いつもながら、スキッパオフは盛り上がりに欠けます。犬同士が全然絡まないからです。そもそも、黒犬たちには暑過ぎて、みんな日陰でおやつねだりに忙しい(笑)。
b0066826_21522446.jpg

 一番若いシーちゃんとアルファだけが、走り回っていました。

 しばらくしたら、さつきがどこにもいなくなったので、探し回ったら、ドッグランに隣接する小屋の床下に潜り込んでいました。そこが、一番涼しかったの?
b0066826_2153011.jpg


 午後になったら、曇って涼しくなりましたが、それまでの暑さでさつきがばててきた様子だったため、一足お先に失礼させていただきました。その前に撮った奇跡の集合写真!
b0066826_21534332.jpg

b0066826_2154523.jpg


 この日は、飛行犬(要するに、全力で走っている瞬間を撮影したら、宙を飛んでいるように見える、というやつです)の撮影があり、アルファはアジでたびたび撮影してもらえるけど、さつきは誕生日くらいしかプロに撮ってもらう機会がないので、少々お高いとは思ったけどお願いしました。
b0066826_2151969.gif


 サービスで3ショットも。
b0066826_2134183.gif


 幹事のずずさん、準備だけでも大変だったでしょうに、全員に手作りおやつのお土産付きでした。色々お世話になりました。さつきも、いつまで元気でオフ会に参加できるかわかりませんが、また企画してくださると嬉しいです。参加された皆さん、ありがとうございました。

by sawa4482 | 2014-10-13 21:01 | スキッパーキー