コラァ〜〜〜〜!

 GWの前半を、母の実家で過ごした。二日目の夜、お客さんがあったので、母と私とさつきだけが奥の一室で夕食を取り、くつろいでいた。やがて、母が部屋を離れた。さつきは、昼間クソ暑い中を連れ回されて疲れたためか、自分からクレートに入って寝ていた。さつきだけを部屋に残すのは一抹の不安があったが、寝ているからまあいいかとトイレに行って帰って目にした光景は・・・

 座卓に上がり込んで、ビニール袋を破り、中のナッツを一心に食らうさつきの姿。「何してるのっ!」の声に驚いて飛び降り、ない尻尾を丸めてこそこそ座卓の向こう側に隠れようとした。

 今更叱りゃしないけどさ。誰もいなくなったのを見澄まして盗み食いするとは。ずるいぞ、さつき。

 破れたビニール袋を見て、叔母が「そんなに減ってない」と言っていたが、今日原形をとどめたままンコの中に出てきたナッツを数えるに、一個や二個じゃないね、食べたのは。

 証拠写真はありません。カメラを構える余裕があるわけもなく。やっぱり、絶対クレートに入れずに一人にしてはいけないと、強く再認識したのでありました。

by sawa4482 | 2005-05-02 23:41 | スキッパーキー