どっこい、元気です。

 皆さんがせっかく楽しいスキッパライフを送っていらっしゃるのに、暗いお気持ちにさせて申し訳ありません。そして、温かい励ましのお言葉、感謝しております。左目の上の病変がやや枯れてきたように見えるのは、ひいき目というものでしょうか。

 外見を気にするのは、人間特有の性だ。犬は、人からどう思われるかなど気にしない(気にしてたら、もう少しお行儀よくできるでしょ!)。もし、私がさつきだったら、こんな顔じゃ人前に出られないと思って、引きこもりになるだろう。けど、さつきは外で遊ぶ方が嬉しいに違いない。
 しかし、さつきのお岩顔は余りに目立つ。私は見かけによらず小心者なので、「あの犬、どうしたのかしら?」と思われるのが嫌で、人目が少なくなる夕方近くになってから、以前みんなで行った広い公園にさつきを連れて行った。

 公園に着いたら、いつものようにひたすら前進、時々マーキング(苦笑)。
b0066826_19224100.jpg



 フリスビーだってやっちゃいます。
b0066826_1924797.jpg


 ミニディスクを卒業して、生意気にもJFA公認ディスクです。

 一時間ちょっと遊んで帰ってきた。今、さつきは自分のベッドで寝ている。さつきが元気でいてくれるなら、これ以上シミが増えてもかまわないよ〜。また遊びに行こうね。

 ところで、さつきの病気なのだが、調べれば調べるほど、天疱瘡ではないように思える。Histiocytosis(組織球症)じゃないかと思うのだが、どなたかこの病気について情報をお持ちじゃありませんか?

by sawa4482 | 2005-05-07 19:34 | スキッパーキー