ダニ対策

大騒ぎしてすみませんでした・・

 おかげさまでさつきは元気です。病気になる前より激しいように思えるのは、気のせいか? おとなしかった頃が懐かしいよ・・・なんてのは、重病じゃなかったからこそ言える「贅沢」というものね。
 今日は、朝の散歩→2時間足らずのお留守番の後、木曜アジ倶楽部→ドッグカフェ→しつけ教室と、ハードスケジュールだった。木曜アジ倶楽部は、仕事の都合でしばらくぶりの参加だった。さすがのさつきちゃんも、お疲れです。↓
b0066826_1938824.jpg


 ところで、とうとうプルーちゃんに悪い虫が付いてしまって、パパママは、気が気がじゃないことでしょう。
 さつきの顔面の化膿も、もしや山で付いたダニが原因じゃないかという疑いもある。お散歩から帰った後には顔も体も拭いて、同時にダニチェックをしていたんだけどなぁ。フロントラインプラスも一年中つけている。しかし、忌避効果はない。
 そこで、このたび購入した一品。↓
b0066826_19283453.jpg

 「竹酢液」。植物の虫除けにも使われるらしい。100%天然。犬にも害なし。薄めてプシュプシュです。本当に効果があるのか? スモークチーズ臭くなるのが難点。
 
 昨日のさつき。
b0066826_19291340.jpg

 かさぶたは全てはげた。後は、ハゲが治るかどうか。ひいき目に見れば、少〜しずつ面積が小さくなっていっているように思えるのだが・・・

by sawa4482 | 2005-05-19 19:29 | スキッパーキー