おバァちゃんに遊んでもらった

 日曜日、実家に帰った。

「おばあたん、ネズミ退治ならあたしに任せて」
b0066826_19285792.jpg


「ホラ、あっという間にこの通り」
b0066826_19291944.jpg


 うちには、ゴキブリはいるかもしれないけど、ネズミはいないと思うぞ。

 母が持っている歯ブラシに気づく。

「あ、おばあたんだけおもちゃ持ってずるい。あたしにもチョーダイ。」
b0066826_19293679.jpg


「チョーダイってば!」
b0066826_19295219.jpg


「くれないと、こうしてやる!」
b0066826_1930624.jpg


 今日のてくてくは、西川緑道公園。泳げるくらいきれいな時代もあったそうだが、ご多分に漏れず、私が子供の頃はすでにドブ川だった。その後、浄化運動の甲斐あって、魚が戻ってきた。今、この場所ではホタルを飼っている。ホタルが住めるほどきれいな水を目指しているのだろう。
b0066826_19303312.jpg


「そんなこと、どーでもいいじゃん。何度もオスワリさせられて、ウザいったら」
b0066826_19313127.jpg


「あーあ、今日はたくさん遊んだから、疲れたわ。一足お先にお休みなさい。zzzz・・・」
b0066826_1242910.jpg

by sawa4482 | 2005-05-29 19:30 | スキッパーキー