さつき、近影

 さつきちゃん、女の子なのに、みっともない顔を世間に晒してごめんね。でも、かなりきれいになりました。角度によっては、こんな風にほとんど目立たなくなったけど、実際はまだ見てわかる程度に残っています。
b0066826_932469.jpg

 それでも、金曜日の写真(↓)と比べたら改善しているのがわかる。
b0066826_1914976.jpg


 皮膚科の友達からは、「一月くらい何もしないで待て」と言われた。ヒトでも、でかいたんこぶができた後などにハゲることがあるけど、たいていしばらくすれば治るそうだ。
 しかし、院長先生お得意のフレーズ「犬はヒトの7倍の速度で年を取る」を思い返すと、ヒトの一ヶ月は、犬にとっては4日少々? ヒトの7倍の速度で年を取ると行っても、細胞分裂の速度まで7倍じゃないよね。

 やはり気になるのは紫外線。犬用日焼け止めクリームはないらしいので、気は心で帽子を買ってみた。が、おとなしくかぶっているようなタマじゃない。家で何度か練習してみたけど、おやつを与え続けないと、すぐにはずそうとする。
b0066826_19133720.jpg

 家の外に出てみたら、ジェントルリーダーを付け始めた頃のように、石になってしまいました(笑)。
b0066826_19135354.jpg

 とっておきのおやつを目の前にぶら下げ、「さつきちゃん、かわいいよ〜、よく似合うよ〜」とおだて上げてても、てこでも動きません。だっこして近くの公園まで行ったら、ようやく走り始めたものの、ちょっと油断すると前足でかきむしったり地面にこすりつけたり。朝露にぬれた草むらにこすりつけた直後、土の上でスリスリしてしまい、一日でどろどろになってしまったのでした。高かったのに・・・(泣)。

 さつきにしてみれば、洋服を上回る大迷惑。
 だが、将来皮膚ガンになる可能性を少しでも減らすためぢゃ。我慢するのぢゃ、さつき。

by sawa4482 | 2005-05-31 19:17 | スキッパーキー