てくてく仕舞い

 あぢぃ・・・。 
 我が家は最上階にあるため、晴れた日は午前9時ともなると、頭上から熱波が降りてくる。留守中は、ずっとエアコン付けっぱなし。この時間以降は、まっくろくろすけを外に出せない。涼しくなるまで、てくてくは封印だな。

 というわけで、今シーズン最後のてくてくに出かけた。

 まずは、飼い主の腹ごしらえから。広島県東部に「サンワの森」というリゾート施設がある。そこのゴルフ場近くにあるカフェ目指して、GO! 地図で確認しながら行ったのだが、本当にこんなところにあるの?と不安になるような細い農道を延々と進んだ先に、そのカフェはあった。わんこOKどころか、靴を脱いであがる店だったけど、キャリーに入れたままならさつき連れを許可してもらえた。
b0066826_14544544.jpg
 

 緑に囲まれ、眼下にゴルフ場を見下ろすすばらしい景観の中、和風の広々とした部屋でランチがいただける。テラスに出ると、風が涼しい。(ただし、この時期以降は虫に注意)
b0066826_14542824.jpg

 ハヤシライスセット。これに飲み物が付いて\1000。大満足です。

 ランチを終えて、てくてく場所に移動する途中から、突然の雷雨。なんとついてない。近くをドライブして回って時間をつぶすこと約30分。小雨になるのを待ってから、日本庭園だけ散歩した。本当は、森の中の散歩道に行きたかったんだけど、木からしずくが落ちてくるのがいやなんだもん。
b0066826_1455479.jpg


 ぬれた地面の上を歩いたから、さつきのおなかに泥はねが散った。帰宅したらすぐ、お風呂に入れた。さつきにとっては、あまり幸せではない一日だったことだろう。

by sawa4482 | 2005-06-04 14:55 | スキッパーキー