寝てばっかり

 全国の早起き同盟の皆様、おはようございます。
 今朝も、6時に起きて7時から散歩に出かけました。
 「そんなの、普通じゃん」と言わないでください。釣りでもスキーでもないのに6時に起きるなんて、あり得ないことなのです。でも、あり得ないことが起きるのです。なぜなら、私は、さつき女王のしもべだからです。(爆)
 起床から出立まで1時間もかかったのは、しもべが、紫外線を防ぐために無駄な努力をするのと、腹が減ったら動けないと朝食を摂るからです。食いしん坊のしもべを持つと、女王様も苦労なさいます。

 今日は、女王様をお車にお乗せして、入り江沿いの遊歩道までやってきました。すでに、紫外線が痛いです。7時半ともなると、女王様は日陰にフセをして、「わらわは疲れた。もう歩けない。」と主張なさいます。
 「陛下っ、まだ30分も歩いていませんよっ。」
 わがままな女王様にお水を飲ませ(なぜか、庶民と同じ水道水です)、なだめすかして車まで戻りました。

 帰宅して朝食をおとりになると、早速お昼寝、いや、朝寝です。普段なら、しもべの後をストーカーのように付いて歩くのに、ごらんの通りです。
b0066826_1461258.jpg


 散歩をすっぽかしても自分の食事だけは忘れないしもべが昼食を摂った後も、女王様はお休みです。

b0066826_1462763.jpg

 飼い主・・・じゃなかった、しもべが寝坊だと、犬・・・アワワワ、女王様まで寝坊になってしまうのでしょうか。

by sawa4482 | 2005-06-26 13:57 | スキッパーキー