同じワニなのに・・・・

アピール?

 北陸・信越地方にお住まいの皆様、昨年に続く大雨、大丈夫でしょうか? 何割かお引き受けしたいです。広島県では、梅雨入り以来雨らしい雨が降っていません。このまま行くと、間もなく断水になりそうです。すでに、自治体間で取水制限の話がまとまりました。

 雨は降らなくても、湿度は高い。湿度も、熱中症の大敵。毎日、yahooのピンポイント天気予報とにらめっこして、散歩に行くかどうか思案している。
 今日は、通り雨の合間を縫って、少し離れた公園まで遊びに行った。帰りにペットショップに寄り、おもちゃを物色。ノッテちゃんがワニで遊んでいたのが印象に残っていたので、ラテックス製のワニを購入した。

 夕食の支度を邪魔しないようにとワニを与えたら、一人でヒヨヒヨ遊び始めた。
b0066826_8544277.jpg


 ヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨヒヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜ん・・・・・・・ンンン? やな予感!

 行ってみると、予感的中。ワニの惨殺死体発見。
b0066826_8551451.jpg


 この間、ものの30分足らず。はうっ(T∇T)
 まあ、予想通りだけどね・・・・・

 よく見りゃ、顔も違うし、ノッテちゃんのワニの方が数段高級そうだ。
 けど、さつきの場合は、「高級」とか「丈夫」とか、関係ないと思うんだよね。「一人遊び=破壊工作」ということでよろしいでしょうか、女王サマ。
b0066826_8555422.jpg

by sawa4482 | 2005-06-30 23:36 | スキッパーキー