ツマンナイの

 「北陸地方の大雨を何割か引き受けたい」と言ったら、その言葉通りになってしまいました。中四国地方では、金曜日から断続的に雷を伴う大雨になり、死者まで出る被害。取水制限は回避されたものの、今度は土砂災害が心配です。

 うちは、雨の日は一切お散歩に行かない。自分が濡れるのも嫌だけど、泥まみれになったさつきをその都度きれいにするのがめんどくさい。こういう時は、苦労して室内のトイレトレーニングをしてよかったと思う。
 トイレの心配はないにしても、さつきの有り余ったエネルギーをどうやって消耗させるか頭が痛い。走り回れる程広いおうちでなくてごめんね。
 ボール遊びは大好き。ノッテちゃんのと色違いだが、さつきはこれをキューキューならすのが得意。ソフトなピーピーはすぐ破壊するので、これくらい丈夫じゃないとさつきの遊び相手としては役に立たない。
b0066826_9315945.jpg


 けど、狭い家の中での遊びにも限界があるよね。早く涼しくなって(まだ夏も来ていないのに)外で思いっきりフリスビーしたいね。

「ツマンナイから、ハンカチでもかじっちゃお」
b0066826_9322746.jpg

by sawa4482 | 2005-07-04 15:32 | スキッパーキー