百万円v.sコメ5キロ

 もう少しで、さつきが来てから丸2年になるのを記念して、準備段階も含めたこの2年間の収支を計算してみた。

*収入の部*
・あきたこまち5キロ(アジの大会で優勝した賞品)

*支出の部*
◎通販\661.497
《内訳》
・サークル
・フードやトイレシーツなどの消耗品
・バリケンなどのハードキャリー5個(うち2個はさつきの活躍と私の不注意のために破損)
・ソフトキャリー3個(うち2個はどうしても入ってくれず。今はただのバッグとして使用)
・ベッド5個(うち3個はすでにこの世にいない)
・破壊されたコング十数個
・無数の破壊されたおもちゃ
・洋服11枚+ライフジャケット
・カラー(トレーニング用も含めて)7個(うち1個は、一度もつけないうちにサイズが小さくなった)
・その他

◎ペットショップに出向いて買ったおもちゃやシーツなど数万円。
◎しつけ教室、2003年10月から月に4回行ってるとして、\126000。
◎ワクチン、フィラリアの薬、ノミダニ予防、避妊手術、治療費など、領収証がないのでアバウトだが、多分\100000位。
◎ペットホテル代\20000以上。
◎犬に関する書籍や雑誌。

合計約\1.000.000

 消耗品は当然としても、以上のうち半分以上はこの世から消えた。いくら何でも、買い物下手すぎ。買っただけでお蔵入りになった物が、いったいいくつあると思ってるの。
b0066826_1256161.jpg


 これから数十年、飼い主がいつまでも元気で今と同じくらい働けるという保証はない。これは、本気でさつきに大道芸で稼いでもらうことを考えなければ。花売り娘の特訓、再開だわ。
 いや、その前に、飼い主、ビールを発泡酒にすべし!ワイン禁!靴フェチ封印!

by sawa4482 | 2005-07-10 11:11 | スキッパーキー