海、キライ

 去年は、波打ち際で足を突っ張って、「絶対海に入らない!!」と全身でアピールしたさつき。今年は、フロートベストという強い味方を得て、どうするか?

 自分から入っていかないことは明らかなので、抱っこして海の中へ。私のふくらはぎあたりの水深になった所で、じたばたじたばた。無視してさらに沖へ行き、さつきの足がつかない深さで下ろした。フロートベストがあるから絶対沈まないんだけどね、そんなこと、さつきにわかるわけない。

「さあ、さつきちゃん、海ですよ〜。冷たくて気持ちいいねぇ。」
「いや〜〜、コワイ!」
b0066826_9495094.jpg


「助けて〜〜〜」
b0066826_9505520.jpg


「ああ、怖かった。早く逃げなきゃ」
b0066826_9513795.jpg


 その後、何度やっても同じ結果。陸に向かって一直線。最後まで水遊びが好きになってくれませんでした。
 フラストレーションを砂にぶつけるさつき。
b0066826_10481976.jpg


 ちょっとスパルタ過ぎたかしら?

by sawa4482 | 2005-08-15 09:45 | スキッパーキー