ボケた?

 皆様の地域は、台風の影響はいかがでしたか? 四国の水不足は、一気に解消したようですが。広島県は、深夜から早朝にかけて暴風に見舞われましたが、今のところニュースになる程の被害は出ていない模様です。

 真夜中に台風が最も接近するというので、テレビの台風情報をつけたままうとうとしていた。シーツが妙に湿っぽいので、掛け布団をめくって見たら、直径6センチくらいのシミが。
 こ、これは、もしや・・・ま、まさか・・・

 鼻を近づけてくんくんすると、まさしく、さつきのチッコの臭い!!!

 ぐあっ、いつの間に! だいたい、2歳にもなってお漏らしするとは何事じゃ!なわばりを主張したいのか??
 タオルケットも湿っぽい。羊毛掛け布団からも香しい匂い。ってことは、ベッドカバーからスプレッドまで、ぜ〜〜〜〜んぶ洗濯しなくちゃいけないじゃん! シーツやタオルケットはそろそろ洗濯してもいい時期に来てたけど、布団は昨日出したばっかりなんだよ! ハー、洗濯機で洗える布団でよかった・・・
 でも、すでに日付が変わろうとする時間。これから洗濯ぅ〜(@o@)。いーや、明日にしちゃえ。乾いている側にもぞもぞ移動して寝た。

 2時間くらい経ったら、珍しくさつきがクレートを激しく引っ掻いた。オシッコかなー、そういえば、寝る前にトイレに連れて行っても出なかったもんなー。クレートから出して、サークルに入れて、そのまま就寝。これが間違いの元だったのかも。ちゃんと電気を点けてオシッコするのを確認すればよかったのかも。
 朝起きたら、大量にオシッコしてた・・・・・・トイレシーツの上じゃなくて、自分のベッドに! どうすんだよ、これ。カバーは洗えるけど、本体は丸洗いできないんだよ。ウレタンの裏まで染み込んじゃってるよ。ファブリーズしても、犬の鼻はごまかせないだろうな・・・

 2歳なのに、もうボケたか? 犬にもアルツハイマーってあるの?

by sawa4482 | 2005-09-07 12:47 | スキッパーキー