本パラ(本当のパラダイス)

 一日中さつきと一緒に過ごせる休日はミニパラだが、今日は本当のパラダイスに行ってきた。

b0066826_1684229.jpg

 これが、個人の家だ。しかも、別荘。広島にも、こんなお宅があるのね〜。持ち主は、私の友人のご親戚なのだが、バーベキューで一度会っただけの私に、庭を使ってもいいと言ってくださった。世の中には、心の広い人もいるもんだ。心の狭い田舎者に囲まれて育った私にとっては、にわかに信じがたいくらいだ。図々しくありがたく使わせていただくことにした。

 朝、小雨がぱらついて天気が不安だったが、到着する頃には晴れてきてむしろ暑くなることを心配するくらいだった。勇んでアジ道具を広げてみたものの・・・
 
 こらー、何今からそんな所でくつろいでるの!
b0066826_16241994.jpg

 さ、先週の復習をするよ。
b0066826_16172398.jpg


 そうそう、その調子でがんばってちょうだい。
b0066826_16175472.jpg


 ちゃんとやっているような場面を選んでupしたけど、実際は暑くてやる気なし。ちょっと走ったら、さっさと日陰に戻って、こ〜んな姿。
b0066826_16213469.jpg

「ちょっとぉ、あたしを誰だと思ってるの? さつき女王よ。こんな暑い日にあたしを外で走らせるなんて。日焼けしちゃうじゃない。ブツブツ・・・」

 休憩しながら、まったりとアジ練。暑くて、犬たちは今ひとつノリが悪かったが、海を眺めながら日陰で休むと風が心地よかった。もう少し涼しくなったら、どんなに楽しいことだろう。
 この後、ドックカフェでランチをして帰ったから、さつきもさぞ疲れてすぐ寝るだろうと思ったら、これが、全然。さては、ばてたフリをして日陰で体力を温存していたな。何てヤツ!

 夜は、さすがに早々とお眠だった。
b0066826_2211018.jpg


 こんなにすばらしいお庭を使わせてくださって、ありがとうございました。Hさん、本当に感謝です。

by sawa4482 | 2005-09-11 16:22 | スキッパーキー