てくてく探検隊in神戸(Part2)

 ホテルに着いた時はまだ明るかったので、早速周囲の探検に出かける。友達から借りた犬連れ用ガイドブックで、下調べはバッチリさっ。

 ホテルからものの3分も歩くと、有名な北野坂に出る。ここに面してあるのが、 Pearl Cafe。犬はテラスまでしか入れないが、まだ寒くないし、北野坂を歩く人を眺めながらのティータイムはなかなか快適です。私はドリンクしか頼まなかったが、デザート類が充実していた。
b0066826_1558493.jpg

 Pearl Cafeを出てから、北野坂→異人館通り→ハンター坂→中山手通→北野坂と、四角形にお散歩。この界隈は、観光地であるだけでなく、あちこちにおしゃれな犬具を扱う小さなショップが点在していて、歩くだけでも楽しい。
 まもなく日が暮れてきたので、いったんホテルに帰って一休み。さて、晩ご飯の時間になったけど、ホテル1Fでイタリアンを食べた後バーでまったりするつもりでいたのに、すっかり当てがはずれてしまった。あわててガイドブックを繰って、今後の予定を立てる。犬と一緒に行ける本格的イタリアンレストランもあるが、キャリーバッグにさつきを入れてタクシーで往復するのが面倒。
 結局、徒歩5分の所にあるCafe buffoに行った。ドアを開けたとたん、コーギーのしじみちゃんに吠えられてびっくりした。「客を追い返す看板犬」は、神戸にもいた(笑)。
b0066826_16183578.jpg

 このカフェは、店中、外国製のキッチュな小物が所狭しと並べてある。さつきのンコの彩りになりそうな物がたくさんあって、アブナイ、アブナイ。
b0066826_16185418.jpg

 料理は、スパイシーなアジアンエスニック風。ここは、深夜までお酒も楽しめるのだが、神戸の町中を運転するというだけで朝からキンチョーしていた私は、ビール2杯とジントニック1杯で轟沈したのでした。さつきも、ごらんの通り。女王様とそのしもべは、早々とお休みになったのでした。
b0066826_16231226.jpg

(この項、続く)

by sawa4482 | 2005-11-20 11:52 | スキッパーキー