ビバ!アルツ磐梯

 アルツ磐梯は、裏磐梯〜猪苗代ゾーンで一番お気に入りのスキー場だ。コースも多彩で、一部のコブコブ急斜面を除くと、適度な斜度で楽しい。最大の欠点は、駐車場が離れていること。連絡道をてくてく歩いて行けるのはましな方で、たいていシャトルバスに乗らないとたどり着けない。2〜3時間おきに犬の様子を見に行かなければならない身にとって、これは大マイナスポイント。しかも、昨年も一昨年も雪がなかったので行かなかった。
 しかし、今年はいい雪に恵まれているし、友達が楽しみにしてるので、アルツに行くことにした。神戸で買ったハデハデアニマルプリントのキャリーでさつきを背負って滑る覚悟を決めて。
 が、何と、ペット連れの客は、優先的にスキーセンターの前に駐車することができる!
 すごいぞ、アルツ磐梯! ビバ、アルツ磐梯!
 私の中で、再びアルツがお気に入りぶっちぎりナンバーワンになったのは、言うまでもない。この日は、5日間の滞在中、唯一晴天だった日。青空をバックにそびえ立つ磐梯山は、荘厳なまでの美しさだった。
b0066826_19492327.jpg

b0066826_19493849.jpg

 雪質、サイコー。天気も、サイコー。人の少ない元旦を選んだおかげで、リフト待ちもなかったし、最高に楽しかった。
 さつきも、雪の上で楽しそうにフリスビーを追った。一度、雪山の向こうに行ってしまったので、upのコマンドで上らせて、取りに行かせた。すぐ目の前にあるのに、気付かない。ま、白に白だからね。
b0066826_19495290.jpg

 やっと気付いた。 
b0066826_1950618.jpg

 今度は、色の付いたディスクを買っていこう。

by sawa4482 | 2006-01-10 19:48 | スキッパーキー