いつもむじ君と一緒

 よく雨が降るなぁ。アジの練習にも行けない。こんなことで、土曜日、大丈夫なのか? とりあえず、土砂降りの中、ワンタッチタープと折りたたみイスを買いに行ってきた。
 うちは、雨の日並びに雨上がりには散歩に行かない。濡れたさつきを綺麗にするのが大変だし、かといってレインコートなんか着せようものなら、たちまち彫像に変身するのは目に見えているし。そのために、ンコ日記まで付けながら、苦労してトイレトレーニングしたんだからねっっ。
 雨降り一日目。「散歩がさぼれてラッキー」
 雨降り二日目。「やばい、そろそろ室内遊びのネタが尽きてきた」
 雨降り三日目。「もう限界」「き〜〜〜〜っ(さつき)」

 そんな我々を、むじ君が余裕で見下ろしています。
いつもむじ君と一緒_b0066826_2010298.jpg


 去年真紀子さんに頂いた版画です。ずいぶん前に額装してもらったのだが、すっかりご紹介が遅くなってしまいました。

by sawa4482 | 2006-03-01 15:57 | スキッパーキー