いぶきの里

 三連休に実家に帰ったついでに、「いぶきの里」に行った。なぜなら、ドッグランがあるからさ。
 そこは、岡山県と鳥取県の県境。人用の温泉、オートキャンプ場の他、犬連れで泊まれる宿泊施設もある。犬用の露天風呂まで!(といっても、シャンプー台に毛が生えたようなものですがw) 
 ここのウリは、何といっても、JKC公認アジリティ道具だ。
いぶきの里_b0066826_11544412.jpg

 おー、本当だ。全種類、そろっています。しかも、新品だ〜。
 って、あーた、こんな所にそんな立派な設備を作っても、十分活用されるのかいな?
 三連休だけあって、さつきがいる間に他の犬が4、5頭きたけど、アジ経験者は誰一人いません。使い放題です。
いぶきの里_b0066826_11583962.jpg


 しかし、一人でアジ練やっても、盛り上がらんなー。・・・って、勝手に休憩しとるやないか! 
いぶきの里_b0066826_120644.jpg


 ちょっと目を離すと、他の人の所におやつをねだりに行くし(汗)。
いぶきの里_b0066826_1205022.jpg

 ほら〜、アメコカに唸られてるじゃありませんか。

 じゃ、さつきの大好きなフリスビーやるよ〜。
いぶきの里_b0066826_1215635.jpg


 こら〜っ、勝手にやめて帰るな〜っ!
いぶきの里_b0066826_122318.jpg

 あまりの暑さに、ディスクをくわえたまま、とっとと日陰に退散してしまったのでありました。

 とまあ、楽しかったんだかどうだかよくわからなかったドッグランですが、何といっても、立派なアジ道具にウッドチップを敷き詰めたグラウンド。GWでこの程度なのですから、普段の日曜日なら、独占状態かも。今度は、ぜひ、なんちゃってアジグループでやってきて、アジ練を楽しみたいと思ったのでした。

 ちなみに、ドッグランの後ろに見えているスロープは、冬はスキー場。そう、ここは、冬期閉鎖なのであります。岡山県にも、雪深い所はあるのです。

by sawa4482 | 2006-05-04 21:41 | スキッパーキー