アジ三昧

 今日は、しつけ教室主宰の、アジリティ講習会。講習会だから、賞品は懸かっていない。上級者と初心者に別れて、のんびりアジを楽しむ会です。
 天気予報では、曇り時々雨だったのに、朝から雨は落ちてこない。結局、最後まで雨は降らず、日が差さなかったおかげでまっくろくろすけにも丁度いい気候だった。誰の行いがいいんだろう?(笑)
b0066826_17422295.jpg


 上級者の華麗な演技をお楽しみ下さい???
b0066826_17425878.jpg


 さつきは、恐れていた逃亡は全く出ず、ちゃんとハンドラーの指示を待っていました。・・・まではよかったのだが、出たよ、フード探知犬。あたりを嗅ぎ回って、飼い主の呼ぶ声なんぞ耳に入っていません(号泣)。
 なんちゃってアジの常として、みんなおやつポーチをぶら下げたまま走る。ポーチの口をちゃんと閉めていないと、フードをばらまきながら走ることに。で、落ちているフードに誰よりも執着するのが、さつきなんです。何も食べさせてないみたいじゃありませんか、みっともない!

 ところで、このハードルも、
 
b0066826_113970.jpg

このトンネルも、
b0066826_11335100.jpg

なんちゃってアジリティ実行委員長の自作です。ネットに作り方が載っているのをご存じの方がいらっしゃるかもしれませんが、毎回、その労力に感服します。おかげで、私たちはいつもユルアジを楽しませてもらっています。感謝です。

 ゆる〜いアジを楽しんだ後は、みんなでランチタイムです。今日は、各自お弁当持ち寄りとなりました。
b0066826_1164751.jpg

 中のお一人、料理の名手が、韓国風海苔巻きをみんなの分まで作ってきて下さって、堪能させて頂きました。これまた、感謝です。

 ちなみに、これは私が作ったお弁当。おかずは、昨夜のうちに作ってあったのですけどね。
b0066826_1183065.jpg


 さて、来週はいよいよ競技会です。今年に入って、アジ練を含め、週末はほとんど犬関係の行事で埋まっていた。さつきが来る前は、どうやって休日を過ごしていたのか、もう思い出せません^_^;

by sawa4482 | 2006-05-14 16:42 | スキッパーキー